進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

確率・統計の復習が終わったのでやっと過去問を解ける木曜日

 確率・統計の復習が終わったので明日からやっと過去問が解けます。

 ま、といってもまだやり残しているところはいっぱいあるのですが。

 特に、二項分布やポアソン分布における期待値と分散の導出過程はできるようにしておく必要がある。というのも過去の授業ノートを見返していたらこんな記述があった。

f:id:nanananananashi:20190628005950j:plain

f:id:nanananananashi:20190628005956j:plain

 ”証明がよく問題にされる”

 まさか過去の自分からアドバイスされるとは思いませんでしたね。

 推定と検定は難しいしまだまだ勉強するところが多すぎる。早く他の教科の勉強を始めないといけないのになあ。