進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■20211026

今日はゼミの発表があった。 発表がかなり長引いてしまったので研究室メンバーには迷惑をかけてしまった。ただ色々先生と話して分かったことがあるので正直助かりました。 明日からは研究会の原稿に全リソースを注がなくては。 データももう一度ちゃんと取ら…

■20211024

今日もボイロ劇場で夜を明かしたため夕方ごろに起床した。 さらに今日はVOICEROIDラジオにハマった。 ラジオはいいっすね。僕自身、Webラジオは声優ラジオ(特に生徒会役員共の全ラ)や『任意ラヂヲ』『がっちゅみりみり放送局』『うぇぶらじ@電撃文庫』、…

■20211023

ボイロ劇場を夜通し見てたので今日は午後すぎに起床した。 ボイロ劇場動画は面白いなー。 明日は原稿頑張らないと……。 あとTwitterでバズってた100日後に退職する47歳さんが完結しましたね。 僕も来年から社会人なわけですけど、45歳を過ぎて会社にとって要…

■20211022

今日は研究室で研究していた。 この土日で未だ手つかずの研究会の原稿をいい感じのところまで進めたい。 あとこれ観てた。 ■本日の自炊 冷蔵庫の余り物野菜と鶏むね肉で適当に鍋。ポン酢につけて食べた。 大根をスライスして入れたんだけど美味しかった。 あ…

■20211021

今日は輪講があった。輪講後は夕方から研究室に行って事務作業をしていた。 改めて気付いたが、もう10月も後半で修論まで時間がない。 研究においてやるべきことはかなり残っていると感じるので、明日から修論完成まで毎日研究室に出向いて研究しようと思う…

■20211020

今日は寒くて布団から出られず、一日中ベッドの上で過ごしてしまった。 対策として、明日からは躊躇せずエアコンの暖房を入れることにする。 ■本日の自炊 ペペロンチーノ。 おいしくできたがパスタ1束は分量が少なかった。具材を入れるとかして工夫したい。 …

■20211019

今日はゼミがあった。 Fortranの配列のインデックスは0からではなく1からであるという初歩的なことを忘れていて、指摘されたときは非常に恥ずかしかった。いやマジで恥ずかしい穴があったら入りたい。そういえば以前も個人的にこれが原因でミスを起こしてい…

■20211018

今日は研究室の粗大ごみを廃棄した。 これでだいぶ研究室がすっきりしたので良かった。まあ、みんな全然研究室に来ないので研究室の状態などあまり関係ないのかもしれないけど。 また家の掃除を始めて、中断しちゃってた腹筋ローラーも再開した。 最近気分が…

■20211017

今日は研究室に行って廃棄予定の動作不良PCを分解し、生きているパーツをハゲタカしてました。起動しないからと言って生きているCore i7-7700、Core i7-6800や16GBメモリ×4、650W電源などが捨てられようとしてたのは非常にもったいない。 いくつか生きている…

■20211013

■久しぶりに『ヴァーレントゥーガ』をプレイしていた。 最近はフリーゲーム『ヴァーレントゥーガ』の拡張シナリオである『ハルスベリヤ叙事詩2』を徹夜でプレイしていた。 本当に面白い時間泥棒ゲーム。大学の講義室でゲーム画面を見せながら友人に布教する…

■20211009

■本日の自炊 ナポリタン。

■20211008

今日は美容院に行ってきた。 僕はおしゃれな女性に恐怖心があるので、ちょっとだけ遠出して男性専用の美容院にした。かなり短髪にしたのでさっぱりした。 帰りにアニメイトに寄ったけどわたモテの最新刊が売り切れていて残念。 ■本日の自炊 タコが安かったの…

■20211007

輪講の論文紹介で修羅場っていた。 なんとかなったのでヨシ。 輪講終わりには同期と定食屋に行きました。 ■腹筋ローラーを買いました。 ちょっとやってみた感じ、だいぶキツい。 これから毎日筋トレして腹筋を割るぞ!! ■最近の自炊 いつもの。楽でいい。

■20211004

昼から研究室で研究をしていた。 明日の個別ゼミでまとまったデータを提出すべく今も頑張っている最中だが間に合うかどうか。 ■自炊 納豆にネギ入れるとめっちゃおいしい。

■20211003

■3週間の帰省を終えて名古屋に戻りました。 今日は朝から家族4人で出かけた。 朝マックを食べたり。(下宿先の近所にはマックがないため帰省時に絶対食べるようにしている。マックグリドルは神) イオンに行ったり。やよい軒でお昼を食べたり。 午後には名古…

■20211002

実家の起動しなくなったPC(なんとOSはWindows Vista)からデータを救出すべく分解してHDDを取り出してみた。明日家電量販店でケーブルを買ってHDDから別のPCにデータを移してみようと思う。HDDが壊れていないといいな。 あと親に頼まれたのでAmazonプライム…

■20211001

老いが怖い。 今朝は高校の頃の部活メンバーが登場する夢を見た。僕が見る夢はそのほとんどで中学か高校の頃の人間ばかりが登場する。大学に入学して5年以上経つが、大学を舞台にした夢を見ることはめったにない。というか見たことがない気すらする。 結局、…