進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■2022/06/26

今週の土日は弟が実家に帰るとのことだったので僕もついでに帰省しました。GW以来。 祖父母の家で天ぷらそばを食べました。 あとは朝マック食べたり。桃を食べたり。さわやかに行ったり。 次に帰省するのはお盆だと思われる。すでに実家に帰りたい。

■2022/06/22

試験書の作成を任されたもののテストなんて今までやったことがないため苦戦している。ソフトウェアテストの教科書を読みながらやってるけど参考書の考え方も実問題に当てはめると上手くいかなかったりして難しい。 【この1冊でよくわかる】ソフトウェアテス…

■2022/06/21

朝から夕方まで会議に参加するだけの毎日から、だんだんと実際の業務を任されるようになってきて最近QoWL(クオリティオブワーキングライフ)が上がっている。 とりあえずはこのチームでWeb開発における一通りのスキルを身につけたい。

■2022/06/20

前の記事でぼろくそ言ってしまったので会社・仕事のいいところを挙げることで中和しようと思う。 いいところもあるじゃんと自らに暗示をかけることで就業意欲を向上させる試み。 ■会社のいいところ ・1日の業務時間が7.5時間。 →8時間だと思っていたので30分…