進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■2022/03/23

今日は健康診断があった。 午後からの健康診断のために午前中は何も食べることができずお腹がめっちゃ空いた。 採血があっただけで基本は大学の健康診断と変わりはなかった。採血中、ちょっと目が回ってきたけどなんとか耐えた。 その後、大学の卒業式に備え…

■2022/03/22

今日は3月なのに真冬なみの気温だそうで雨に混ざって雪も舞っていた。 寒気&発電所トラブルで電気が足りないらしく停電も起こり得たらしい。 家賃はクソ高いし部屋はクソ狭いし電気は足りなくなる街、TOKYO。 結局、僕のところは停電しなくて良かった。 瀬…

■2022/03/21

今日はネット環境を整えるべく秋葉原に行ってドコモのhome 5G HR01を買ってきました。本当は光回線を引きたかったんですが社宅が光回線NGだったので仕方なく。 home5G HR01自体はキャンペーンもあって格安(というか実質0円)で購入できました。home5Gプラン…

■2022/03/20

親の車に荷物を載せてもらって、実家から千葉の社宅への引っ越しを終えました。 朝早くに出発し4時間以上かけて千葉に来たり、親と荷物を自室に運びこんだり、社宅の近くのイオンで日用品を買い込んだりと、色々忙しい一日を過ごしました。 色々とにぎやかで…

「3次元の人間が介在しない、完全にバーチャルな存在のキャラクター」を求めて

この記事はポエムなので読まなくていいです。 ――― ちょくだいさんのツイートが話題になっている。 キズナアイさん登場時に夢見ていた「バーチャル上にキャラクターを創造する新しい形」ではなく、絵が動く配信者としてのVtuberが主流になったという話 - Toge…

■2022/03/02

毎日画面の前でニコニコしながらボイロ動画を見る生活をしています。 せっかくの休みなのに何かをする気力がない。4月から社会人になってしまうのに我ながらもったいない。 ボイロ動画を作りたいけど作る題材がない。困った。 ■ボイロ動画紹介 最近デュエプ…

伊勢旅行に行ってきました。

この前の土日に友達と3人で一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。 プランとしては、 1日目:旅館へ移動。旅館に閉じ籠ってボードゲームをする。伊勢海老を食べる。 2日目:伊勢神宮にちょっと寄ってから帰る。 という、実にシンプルな旅行でした。 目的であ…

■2022/02/19

あらゆるやる気が出ない。 ずっとニコニコ動画でボイロ動画を見るかデュエプレをするかしてる。 デュエプレが面白すぎる。始めたばっかりで手持ちのカードが少ないので満足にデッキは作れないんだけど、CPUと対戦するソロモードをしているだけで楽しい。 永…