進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/03/21

今日はネット環境を整えるべく秋葉原に行ってドコモのhome 5G HR01を買ってきました。本当は光回線を引きたかったんですが社宅が光回線NGだったので仕方なく。

home5G HR01自体はキャンペーンもあって格安(というか実質0円)で購入できました。home5Gプランの月額は割引を適用して4000円弱です。home5Gプランは解約金などもなく辞めたくなったらタダで辞められるためお試しで導入してみる分にはいいと思います。

工事不要、電源を繋ぐだけで無制限に通信できるのは楽でいいですね。なお速度。

f:id:nanananananashi:20220321225055j:plain

f:id:nanananananashi:20220321232528p:plain

いやー、でもこの速度はひどいですね…。

ping値については無線なので仕方ないのは分かるけど。

 

にしても数百円で秋葉原に行ける場所に引っ越したわけだけどやっぱり寂しさは紛れない。高校生のときは秋葉原に通うことが夢だったけど、いざその立場になってみてもそこまで嬉しくないし感動もなかった。

相変わらずメイド喫茶の客引きはひどいし。オタクっぽい見た目の僕みたいなやつが一人で歩いてると間違いなく声をかけてくるし。

就職じゃなく大学進学で東京に行けていたら首都圏の友達もたくさんできて、そのまま首都圏で就職したとしても大学時代の友達が周りにいる環境だったのかな。