進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■2022/04/24

この土日は高校の友達がシャニマスのライブに参加するため、僕の部屋に泊まりに来ていた。僕も冷やかしに幕張メッセまで行ってきた。 当然ラーメンも忘れない。 ドライブの最中、永遠にシャニマスの曲を聞かされていたらいい感じの曲ばかりでシャニマスに復…

■2022/04/19

SAIKOにカワイイ実況動画を見つけてSAIKOの気分になった。 ゆっくり追っていくぜ。 ――― 最近はグループワークにも慣れてきた。 おそらくグループメンバーと打ち解けてきたからだと思われる。 明日は給料日。楽しみすぎる。 ――― やっと勝てた、囲碁のルール知…

■2022/04/18

ぷよ碁というゲームが面白い。 囲碁のルールが分からなくても感覚でできるのでぜひ。 ちょっと囲碁の勉強してみようかな。 ――― ㋳ンデレボイスロイドシリーズ大好き。 中でもつむぎちゃん回ほんと好き。 ――― よう実は現在、2年生編の2巻まで読みました。 め…

■2022/04/16

今日は光コンセントの撤去工事の件でドコモや不動産会社に電話をかけたりした。 電話が嫌いなので最悪だった。 不動産の人は威圧的だし。 余談だが、かのラリー・ウォールも電話が嫌いらしい。 この世から電話を撲滅したい。 ラリー・ウォール - Wikipedia

■2022/04/15

今日は名古屋の下宿先に設置した光コンセントを撤去しにドコモが工事に来るはずの日だった。だというのに、ドコモ側のミスで今日の工事を手配していなかったらしく予定していた工事をすっぽかされた。 ドコモ側が工事の手配にミスったのに、次の工事日を融通…

■2022/04/14

今日は新入社員の飲み会(オンライン)があった。 今までは知り合いゼロで辛かったが、この機会でなんとか知り合いを作れたのでよかった。 ――― 最近Luce Twinkle Wink☆の曲をヘビロテしてる。

■2022/04/13

今日は顧客に対して営業orコンサルのように提案をするグループワークをした。 研修の講師の人に詰められたり怒られたりした。 めちゃくちゃムカついた。こんな会社辞めてやると思った。 プロフェッショナルを見た。 Googleとまではいかないが、僕がエンジニ…

■2022/04/11

今日は配属先の発表があったりした。 個人的には想定外な結果となったが、ひとまずエンジニアっぽいことができそうなので良かった。 職場の人たちと仲良くなれるといいな。 ――― 今更だけどApple musicでAdoを聴いている。どれもいいけどここら辺が好き。 ラ…

■2022/04/10

この土日はゆっくりしていた。 買っちった pic.twitter.com/HVwTyMhKl2— ねこみみ☆もーど (@pomera_15) 2022年4月8日 買ったクロノクロスをプレイしていたらJRPG欲が高まってきた。 以下の要素を満たすJRPGを探しているんですがおすすめあったら教えてくださ…

■2022/04/07

今日も昨日も研修。 日増しに、この会社は理系の会社ではなくて文系の会社だという印象が強くなってきた。この前は院卒が少ないという話をしたけど、よくよく考えるとそもそも理系すら少ない気がする。(理系が少ないと何が悪いかというと、僕とカラーが違っ…

■2022/04/05

今日は遠出する必要があったため朝の6時に起きて6時半ごろ家を出た。 7時前だというのに東西線は激混みで鬱。これ8時台の電車とかどうなるんだ…。 あと同期に僕のような理系院卒オタクがぜんぜんいなくて辛い。ただでさえ理系院卒が少ないのに、いるのはイケ…

■2022/04/03

特に何もしてないのに土日が一瞬で過ぎ去ってしまった。むなしい。ついでに寂しい。 この土日はニコニコのプレミアムDAYといって、プレミアム会員は角川のラノベが70%OFFで買えるということだったので、Bookwalkerでいくつか気になる作品を買っておいた。 電…

■2022/04/02

初日の疲れからか今日はよく眠れた。 相変わらず『よう実』を読み進めている。僕は読むのが遅いほうなので最新刊に追いつくにはまだまだかかりそう。 大学時代なら平日も関係なく読み進められたのに、今は土日と平日夜しか自由がないのが辛い。

■2022/04/01

今日は世間一般の新卒社会人がそうであるように入社式があった。 会社に業務内容(現在は研修内容?)をSNSに書き込まないようにきつく言われているため、これ以上書くことができない。 危惧していたが、社会人になるとブログに書く内容が極端に減ってしまう…