進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実績解除

『カラオケボックスで友人と駄弁りながら研究を進める』の実績を解除した。 あと大学院生になったら思い付きで当日北海道まで行って旅館で蟹食いながら研究することに高校生の頃から憧れていたんだけどこれは情勢的に無理そう。 『よふかしのうた』最新刊ま…

Twitterで陰と陽を見分ける方法

Twitterで陰と陽を見分けたいなら……ずばりツイートをしているデバイスを確認しましょう。 iPhoneからツイートしてたら陽である可能性が高いです。 Androidからツイートしていたら陰である可能性が高いです。 Web appからツイートしていたら分かりません。 Tw…

被験者になった

今日は先輩の実験の被験者バイトをした。 ロボットかっこよかった。実験はとても疲れた。 【今日観たアニメ】 ・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 第2話 ・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 第3話

舞茸と茄子のてんぷら

舞茸と茄子のてんぷらを作った。 人類は油には勝てない。おいしかった。(ちょっと作り過ぎましたが) 【今日観たアニメ】 ・放課後ていぼう日誌 第10話 ・放課後ていぼう日誌 第11話 ・放課後ていぼう日誌 第12話 祝!放課後ていぼう日誌完走! 動画工房の…

2020/10/13(火)

今更だけど見つけた興味深い記事。 【今日観たアニメ】 ・ゆるキャン△ 第1話 ・ゆるキャン△ 第2話 ・ゆるキャン△ 第3話 ・ゆるキャン△ 第4話 ・ゆるキャン△ 第5話 ・ゆるキャン△ 第6話 ・ゆるキャン△ 第7話 ・ゆるキャン△ 第8話 ・ゆるキャン△ 第9話 ・ゆる…

ダイの大冒険が面白かった

ダイの大冒険が面白かった。 やはり休日の朝アニメは至高。 OPも最高なので聴いてください。 【今日観たアニメ】 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話 寝落ちして神様になった日とごちうさ3期を見逃したので明日ゆっくりじっくり味わって視聴する。

Typoraが楽しい

Typoraが楽しい. Typora — a markdown editor, markdown reader. 僕は以前から,メモ帳よりは高機能(一部の文字を大きくしたり画像を挿入したりしたい)でwordほどには重くないちょうどいいメモ用エディタを探し求めていたわけだがTyporaは僕のそんな需要…

klee

明日の午後までにKLEEをインストールしてチュートリアルを終わらせる必要がある。修羅場。 [今日観たアニメ] ・ド級編隊エグゼロス 第7話 ・ド級編隊エグゼロス 第8話 ・ド級編隊エグゼロス 第9話 ・ド級編隊エグゼロス 第10話 ・ド級編隊エグゼロス 第11話 …

寝れない

最近夜に寝れません。 昼夜逆転しているのもあるけど、夜寝ようとすると心臓がバクバクして眠くならないのです。 これ、デジャブだなと思っていたらアレだ。院試前と同じだ。 [今日観たアニメ] 今日は観れなかった。

高校の頃にやっていたラノベアニメのOPEDをApple musicで探してました

高校の頃にやっていたラノベアニメのOPEDをApple musicで探しては懐かしさに泣いてました。あの頃に戻りたい...。就活とか就活とか就活とか考えずにずっとお勉強だけしていればよかったあの受験期に戻りたい...。 [今日観たアニメ] 今日は観れなかった。

後期開始

今日から秋1期が始まった。 演習cと輪講が負担になりそうな予感。 [今日観たアニメ] ・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 1話

[今日観たアニメ] 今日も観れなかった。