進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配達物追跡システムが安定した

最近個人的に開発していたWebサービス「配達物追跡システム」ですが、GoogleMapが表示されたりされなかったり挙動が安定しませんでした。 調べたら「<script>がテンプレートの中にあるとまずい」と出てきたので、とりあえずjavascriptでGoogleMapを表示している<scri</script>…

研究室でハートオブクラウンをした

ハートオブクラウンが圧倒的に面白い。かわいい姫を擁立して女王にするゲーム。 これ↓ ハートオブクラウン~Heart of Crown~ メディア: おもちゃ&ホビー 萌え萌えドミニオンと呼ばれているらしい。あだ名に負けずマジで絵がうまい。 僕は洋ゲーのリアル調…

MySQLのテーブルにCSVファイルを格納したい

MySQLのテーブルにCSVファイルを格納したい。 調べると下のコマンドでいけるらしい。 load data local infile '{csvファイルの絶対パス}' into table `{格納したいテーブル名}` fields terminated by ',' enclosed by '"'; なお、MySQLはテーブル名に”-(ハ…

久しぶりに月曜に研究室に行った

このまま家にずっと引きこもっていたら腐ると思って、用もないのに研究室に行きました。贅沢にモスを食べたりした。 研究室に誰も来ないから、一人で暗号学の講義を受けたり、ソファでお昼寝したりしてた。ソファでお昼寝してたら教授が部屋に入ってきてびっ…

何もやる気が出ない

やらなきゃいけない課題が山積みなのにこの土日は何もやる気が出なかった。何もやる気が出ないのでずっとベッドに横になってた。ずっとベッドに横になってたので寝過ぎで頭が痛くなった。助けてくれ。

zoomで弟に勉強を教えた

今日は午前中に溜まっていた情報学特論の講義を一気に消費したり、午後は講義でグループワークをしたり、夜は弟にzoomで勉強を教えたりと、なかなか精力的な一日だった。 やっぱり勉強を教えるのは好きですね。僕は基本教えたがりなので。 そういえば、高校…

大須に行った

今日は昼に大須に出向いてHMDを探しました。 だけどツクモにHTC VIVE cosmos elite(高いやつ)があるだけで欲しかったOculus Rift Sはなかった。公式サイトでも品切れになってるし、タイミングが悪いですね。 Twitterを見ると入荷したり品切れになったりを…

食べ放題じゃない焼肉

バイト先の同僚と3人で焼肉を食べました。食べ放題じゃない焼肉だったのでいつにも増しておいしかった。ただ値段的にお腹いっぱいには食べれなかったのが残念。 ここはホルモンがめっちゃおいしい。油が口の中で蕩けるんですよ。いままでの人生で食べたホル…

"composer require laravel/ui"時のエラー

$ composer require laravel/ui laravel/uiをインストールしようとして上記のコマンドを実行したら下のようなエラーが出た。 $ composer require laravel/uiUsing version ^2.1 for laravel/ui./composer.json has been updatedLoading composer repositorie…

ラーメン食べた

研究室の同期とラーメンを食べた。 家に帰ってWindowsMRを起動しようとしたら、研究室と同じでUSB3.0を認識しないエラーが発生した。複数のPCで同じ症状が起きること、また、日本含め海外でいくつか同様のエラーは見つかるが誰一人として解決できていないと…