進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■20210718

講義の課題に追われて修羅場っていた関係でブログの更新が滞ってしまった。 計画的に進めたい(n回目)。 ■アニメ『ぼくたちは勉強ができない』1期2期を観ました。 同じ時代に生まれたことに感謝。 漫画は大昔に11巻まで読んで止まってしまっているのでこっ…

■20210713

今日は輪講の日。輪講が終わった16時に研究室でお昼ご飯を食べていたら、准教授に生活リズムの破綻を指摘されてしまった。返す言葉もございません。 バイトにも行った。来週がラスト。 ■小説家になろうを読み始めました。 勉強のため、小説家になろうで気に…

■20210712

完全に昼夜逆転している。あと全くやる気が出ずに一日何も手につかなかった。頭も痛い。 進捗を生まないといけないのに。 ■ラノベ「神は遊戯に飢えている」を読みました。 さすがアニメ化作家。安定して面白いなあという感想。 主人公が圧倒的好青年なのがい…

■20210711

同じバイト先の友人と焼肉を食べに行きました。 バイトのことや就職先についてなど、ざっくばらんに話しました。 ■ラノベ「娘じゃなくて私が好きなの!?」を読みました。 さすが望公太先生。かなり面白いラブコメでした。 続刊が結構出ているので買いに行かな…

■20210710

最近、マイナス思考で辛い。 人生における楽しみがない。 ■委員長のゲーム配信を観ました。 ■今日の自炊 『炒飯』と『キュウリの浅漬け』を作った。 炒飯にニンニクを一片刻んで入れてみたけど大正解。ぐっとおいしくなった。 よく行く中華料理屋の炒飯の味…

■20210709_バイトを辞めました

塾講師のバイトを辞めました。7月の下旬から晴れて無職です。 ここ2,3日はバイトを辞めた反動からか、ずっとぼーっとしてました。でかい仕事を終えた感。 ↑ ご褒美のハーゲンダッツ。 ■最近の自炊 名古屋名物の鉄板ナポリタンを作ろうとして卵を流し込んだ…

■20210705

どうしても研究のやる気が出ない、助けてくれ。 ■ラノベを読みました。 (感想)僕には合わなかったです。 結婚仲介人の主人公が、婚活女子のヒロインズを結婚させるべく奮闘するラブコメ。 主人公が結婚仲介人、ヒロインズはその客という配役なので、ヒロイ…

■20210703

何もしてない、虚無の日。 さすがに何か目標を持って進捗を生んだほうがいい気がするぞ。 ■今日の自炊 『ゴーヤチャンプルー』と『茄子とミョウガの味噌汁』を作った。 僕はゴーヤチャンプルーが大好物なんですけど、これは本当に美味しくできたと思います。…

■20210702

講義があったこと以外特に何もない日だった。 明日からずっと雨が続きそうだったので買い出しに行った。 ■漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』を最新刊まで読みました。 あいかわらずめちゃくちゃ面白い。 特に19巻の「モテないし台風が来る…

■20210630

プリコネRやったりラノベ読んだりしてたら一日が終わってしまった。研究からの逃避。 うーん、現状研究が行き詰まってしまっていて、どうしたらいいか分からんのですよ。 ーーーーーーーーーー ラノベ『ダークエルフの森となれ』を読みました。 ダークエルフ…