進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20210702

講義があったこと以外特に何もない日だった。

明日からずっと雨が続きそうだったので買い出しに行った。


■漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』を最新刊まで読みました。

f:id:nanananananashi:20210703002711j:plain

あいかわらずめちゃくちゃ面白い。

特に19巻の「モテないし台風が来る」は圧巻だったな。わたモテのいいところが全て出てた。たぶんわたモテは全人類みんな読んでるんだけど万が一まだ読んでない人はぜひ。ぜひ。


■今日の自炊

「茄子とミョウガの味噌汁」と「豚肉と茄子の味噌和え」を作った。

茄子とミョウガの味噌汁はおいしくできた。ミョウガがそこそこ高いのが欠点だが。

f:id:nanananananashi:20210703002707j:plain

また「グレープフルーツの砂糖漬け」を作ったりもした。

グレープフルーツは皮をむくのが難しいしめんどくさいしで敬遠していたんだけど、今回でコツを掴んだ。次からは完璧に剥ける。

ただ僕がグレープフルーツを食べるとお腹が緩くなる体質なのが悔やまれる。

f:id:nanananananashi:20210703002704j:plain