進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■2022/07/19

今日は丸戸先生のスペースを聴いていた。 エロゲ時代もラノベ時代もずっと兼業作家だったことが一番の驚き(しかも業種は製造業)。どんな気力と体力してるんだよ…。 ――― 「てさぐれ!部活もの」にハマっている。 女子高生が放課後にひたすら駄弁る作品ほん…

■2022/07/17

3連休の2日目。一日ゆっくりしていた。 ①ゲーミングチェアが届いた。 新しく買うイスはかっこいいオフィスチェアにしようかと思ったが、結局名古屋で使っていたものと同じゲーミングチェアにしてしまった。 ②アニメ「5億年ボタン」を観た。 おもろw5億年ボタ…

■2022/07/16

今週もリコリコとエンゲージキスを観ました。めっちゃ良い。 アニメっておもしろw ――― 友人がアメリカに旅立った。うらやましい。 僕も本場シリコンバレーでソフトウェア開発がしたいよー。 ということで今はとにかくスキルを付けることに専念しよう。

■2022/07/14

サロメ嬢の配信を観た。 好きになってしまうので控えよう。

■2022/07/13

悔しいが報連相を意識した結果、今日は順調に仕事ができた気がする。 明日はもっといい日になるよね、ハム太郎。へけ。 ――― halcaの誰彼スクランブルがめっちゃよくてヘビロテしている。 halcaいいっすよね…。apple musicで配信されているのでぜひ。

■2022/07/12

最近仕事でSAN値を削られている。 今日も報連相を徹底してねと言われてしまった。 でも報連相がしやすい雰囲気かというと……なんだよな。まあ僕はぶち切れているので明日からくっそどうでもいいことでも報告してやるのですが。 今ニコニコ動画で最も流行って…

■2022/07/10

今日はどうしてもラノベが読みたくなった(しかも電子書籍じゃなく紙の書籍で)ので秋葉原に行ってきた。 本日の戦利品です pic.twitter.com/wIzvCWQR75— ねこみみ☆もーど (@pomera_15) 2022年7月10日 あとDjangoの勉強をしないとなのでDjangoの良さげな参考…

■2022/07/09

今日もリコリコとエンゲージキスを観た。 リコリコは純粋に面白いし、エンゲージキスは丸戸先生を感じて終始ニヤニヤしていた。来週も楽しみ。

■2022/07/07

今日は七夕だお。 以下の問題にぶつかる。なぜかこうなるのかはまた今度理解する。取り急ぎ。 Pythonのリストにdict型の変数をappendすると変数がポインタ的に振る舞うので… · GitHub

■2022/07/04

電動昇降式デスクが来たので組み立てた。 これで狭い机の上にノートPCを2台置いて窮屈に仕事する毎日とはおさらば。 昇降デスクなので眠くなったら立って仕事もできる!最高~~~! あとはオフィスチェアとモニターを高くするための台を買う。 リモート環境…

■2022/07/03

リモートワークを快適にすべくコーヒーメーカーを買った。 映画五等分の花嫁グッズのマグカップが映えるぜ。 あとモニターも買ったのでデュアルディスプレイになったし明日にはクソデカ電動昇降式デスクが届く。 自宅を最高の職場にしたい。 五等分の花嫁マ…

■2022/07/02

丸戸史明先生が脚本のアニメ「Engage Kiss」の第1話を観ました。 丸戸成分もりもりで最高だった。というかこれ「めもらるクーク」のリメイクじゃねーか!(違う) 来週も楽しみ。