進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人たちとterrariaをして生活リズムが崩壊する回

友人たちとterrariaをしている。 17時間連続でプレイして最後は寝落ちした。 友達とやると実質オンラインゲームなので楽しい。時間泥棒。

発表準備

やばい。 どうしてこの時間になるまで発表練習をしていなかったのか。 噛むわ詰まるわでどうしようもない。 やばい。

ボードゲームとスライドの修正をした

研究室に持ち込んだボードゲームを同期でしました。今回のものは軽いカードゲームだったので次は数時間は必要な重ゲーをやりたい。 そのあとは卒論発表のスライドの修正をしていました。 明日が卒論発表の前日だという事実が辛い。練習しなきゃ…。

早起きしたけど結局寝てしまった

早起きして朝の8時に起きたのに(8時は早起きか??)、委員長のアーカイブを観ながら寝てしまって午後を無駄にしてしまった。観てたのはこれです。スクイズの原作ってこんな感じなんだ。アニメみたいで雰囲気いいですね。 School Daysを最後までプレイする…

日曜だけどバイトをした

日曜ですけど学年末テストの補講で一日バイトをしてました。 休みなのにバイトしてえらい! バイト終わりに先輩と寿司を食べました。サーモンいっぱい食べられて良かった。

頭が痛くて死んでいた

金曜、土曜とずっと頭が痛くて死んでいましたね。 頭が痛い→何もできないので寝る→寝過ぎて頭が痛い→(以下ループ)で地獄感があった。バファリンが切れていたのもループの要因だった。 あと研究室の購買システムを作ろうとPHPとMySQLの勉強を始めるべく図書…

卒論を提出したので焼肉を食べた

卒論を提出したので(まだ発表があるけど)、研究室の有志で焼肉を食べました。 ニンニクのホイル焼きがなかったのは寂しかったですが、久しぶりにお肉を食べて満足しました。卒論発表が終わった時にも何かおいしいものが食べたいなあ(教授陣にぼこぼこにさ…

卒論を提出しました

卒論を提出しました。早起きチャレンジ成功してよかった。 卒論提出しました— そつろんはっぴょう☆もーど (@pomera_15) 2020年2月12日 自分で文章書いて自分で製本して指導教官に校正してもらえて、自分の本を出すことが夢の僕としては完成した卒論を見ると…

卒論できた

なんとか卒論ができました。 できたのかなあ…。もっとよくできた気もするけど締め切りもあるしこれが限界か。 明日は卒論を午前11時までに提出しないとアウトなので今日は早めに寝ます。 昨日卒論に追われながら現実逃避で作った肉じゃがです。 もうちょっ…

ひつまぶしを食べた

これは混ぜてしまってから写真を撮ってないことに気付いて撮ったひつまぶし。 今日は親が夜に僕の部屋に寄ることになっていたのでずっと掃除をしてました。卒論にかかりきりで部屋がぐちゃぐちゃだったこともあって掃除するの大変だった。 夜は父親といっし…

ビーフシチューを作った

ビーフシチューを作りました。卒論が一区切りついたのでコンビニ弁当生活から徐々に人間らしい食生活に戻していきます。 これから料理を趣味にしていくぞ~~。 コンビニ弁当やカップラーメンを食べ続けるとだんだんとSAN値が削れていく感覚があってダメなん…

卒論の修正をしている

卒論の修正をしています。さっさと考察を書いて卒論から解放されたい。 日曜に親がこの部屋に寄るので明日は一日かけて掃除をします。 あと最近寝過ぎていて午前という概念がない。早起きしてゲームしたい。

卒論発表練習があった

二日間更新が空きました。その間に卒論の初稿を提出したり卒論発表のスライドを作ったりしてた。どちらもマジの修羅場だった。(いつもの) 今日はゼミで卒論発表の練習がありました。徹夜の上に全く練習していなかったのでドモるは詰まるはで大変だった。発…

卒論もうちょい

寝落ちしてた。卒論はまだ出せてない。 あとちょっと。あと結果の手直しと引用だけ。ほんとにあとちょっと。

卒論書いてる!!3

ページ数が寂しいので(20ページ行きそうにない)、追加で実験をしてた。 そしたらいろいろ分かった反面、上手くいかないことも分かったので追加実験については保留。 結果、進捗はないです。

卒論書いてる!!2

今日は2000文字も書けた!! 合計で6000文字突破した!!!

卒論書いてる!!

今日は400文字も書けた!! 合計で4000文字突破した!!!