進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■20211231

今年中に修論を出すことになっていたので、とりあえずできたところまで(といっても進捗は30%ぐらい)を土下座しながら先生に投げました。 その後、年越しのため新幹線に乗って帰省しました。 大晦日なのですき焼きを食べたり。 年越しそばを食べたりしまし…

■20211224

今日はクリスマスイブですね。 昨日今日でガルパン最終章第3話と劇場版少女☆歌劇レヴュー・スタァライトの円盤が届いた。 早く修論を片付けて鑑賞したい。 なお修論の進捗は良くない。

■20211223

今日は比較的忙しい日だった。 午前→海外から来た方の講義を聴く。(英語が聞き取れない。英語を勉強しなくては) 午後→ゼミ。 夜→研究室のリモート飲み会。 リモート飲み会ではgatherというツールを用いた。 ツール内でゲームができるため、飲み会というよ…

■20211220

ここ数日で気温が急に下がったためかずっと寝てしまう。 あらゆるやる気が起きない。 ■おすすめのVOICEROID動画 「どんと来い、超常現象」、テレビドラマ「トリック」の視聴者ならピンとくるフレーズだと思います。 そんなトリックネタを取り入れたオカルト…

■20211218

同期と3人で牡丹亭に行った。 『牛肉とジャガイモの炒め物』という名前の料理があり、なんだと思って頼んでみたらこれが来た。 味はカレーだった。 中華料理屋でカレーが出てくるとは思わなかったのでびっくりした。 気に入ったのできっとリピートする。

■20211208

最近は研究会での発表に備えて忙しくしていた。 無事に発表をこなすことができた(できたと思いたい)が、参加者からの質問で検討すべきことが増えてしまった。 研究が進みそうなのでそれは良いんだけど修論を書き始めなきゃいけない時期なのでやるべきこと…

■20211204

■今日は僕の誕生日でした。 誕生日なので一人でバースデーパーティーしてた。 ↓ ケーキ屋で調達したキャラメルケーキ(チョコケーキじゃないよ!)。 ちなみに私立で大学院生をしている中学の同級生は今日結婚する(した)らしい。 ちなみに僕は今日で24歳に…

■20211202

今日はゼミの代わりに先生方との対面面談があった。 今年中には修論の第一稿を上げたいね、という話になった。 ということで僕も明日から修論モードで頑張ろうと思う。 ■今日の自炊 今日は手抜きです。 味噌汁と餃子みたいなおやきみたいなやつ。 餃子みたい…

■20211201

借りてた本の返却期限が過ぎていたことに気付いて泣きながら図書館に行ったが、実は返却期限を過ぎていなかったため命拾いした。 それ以外の出来事は特になし。 寒すぎて何もやる気が出ない、何とかしないと。 ■ラノベ『ドラキュラやきん!』を読みました。 …

■20211130

今日はいつもの時間よりもちょっと早めのゼミがあった。 あと修論の題目案を先生に投げた。もう修論の時期かと思うと感慨深い。 修羅場る前に部屋の掃除をしておきたい。 ■今日の自炊 親子丼。 おいしくできたけどちょっと焦がしてしまった。あと盛り付けが…