進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211204

■今日は僕の誕生日でした。

誕生日なので一人でバースデーパーティーしてた。

↓ ケーキ屋で調達したキャラメルケーキ(チョコケーキじゃないよ!)。

f:id:nanananananashi:20211205000616j:plain

ちなみに私立で大学院生をしている中学の同級生は今日結婚する(した)らしい。

ちなみに僕は今日で24歳になる彼女いない歴=年齢のキモオタ大学院生らしい。

……。

……最近はずっと人生の幸せについて考えている。

子供のときは「将来は結婚して家を買って~」なんて思っていたけど、どうやら僕はその類の幸せは望めないらしい。

とするなら、仕事か趣味かで幸せを見つけるしかない。

趣味なら「ライトノベルを読むor書く」「ブログを読むor書く」「ボイロ実況やボイロ劇場を見る」などか。

仕事なら……難しいけど最近思うのは「みんな(≒僕や僕の周りの人、オタク)が使うサービスの開発に携わりたい」だろうか。例えばUnityとかクリスタとかBlenderとか、もしくはPixivとかヤフーとか、もしくはソフトウェアトーク製品とか、もしくはゲームとかゲーム機とか。そういった類のサービスやコンテンツの開発がしたい。いや自分で生み出したい。ここら辺が僕のキャリアの目標(というかもはや野望か)です。

一般的な社会人が恋人とか家庭とかに時間を吸われている間に、僕はひたすら勉強してやりがいのある仕事をつかみ取りたい……。最近なんて、キャリアのために大学院に入り直すべきかと思い、社会人をしながら通える大学院について調べている。

ほんとに……仕事で幸せをつかみ取りたい……。切実に。


■最近の自炊

「キムチ鍋」とか「鶏肉と大根と白ネギの照り煮」とか。

f:id:nanananananashi:20211205000655j:plain f:id:nanananananashi:20211205000658j:plain