進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/24

月曜の初めから22時まで残業してしまった。とばしすぎ。 ーーー 瀬戸弘司のApple Watch Ultraレビューを聞いていたら欲しくなってしまい、サイトを覗いてみたんだけど12万5千円でたまげた。庶民には高すぎる。Apple Watch Ultraが買えるだけの給料があったら…

2022/10/20

前から気になってた糠漬けを始めてみた。 糠床には無印良品のを使っている。今のところ手軽でいい感じ。

2022/10/18

この前の土日は川崎で映画を観まくった。 土曜日は「パプリカ」と「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を観た。 そのまま川崎のビジネスホテルに泊まって、翌日は「グレイテスト・ショーマン」を観た。めっちゃよかった。 よくよく考えてみれば一日に…

2022/10/13

ブログに写真を投稿しようとして気づいたけど、iPhoneからmacbookairに直接写真を移動できるのが快適すぎる。 今までは写真を共有するときにはiPhone→OneDrive→はてなブログといったようにOneDrive(しかもOneDriveは動作が重い)を経由していたのがiPhoneか…

2022/10/12

最近フォローしている人たちが良くないのか、Twitterですらキラキラした日常を見せつけられることが多くて辟易してきた。Twitterと距離を置こうと思う。

2022/10/11

最近は業務に自動テストを導入したくて下の本を読んでる。 初めての自動テスト ―Webシステムのための自動テスト基礎 作者:Jonathan Rasmusson オライリージャパン Amazon RSpecで説明されている点がRuby使いでない自分には辛いが、内容は分かりやすくて面白…

2022/10/10

嫌じゃ嫌じゃ嫌なのじゃー!わらわは働きたくないのじゃ!働いたら負けなのじゃー! ーーー 最近仕事が辛すぎて言語能力が落ちている気がします。 ブログみたいに長い文章を書く気力がなく更新も滞ってしまっていました。 僕がブログをサボっている間に世間…