進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■20210530

今日の晩御飯はもやしと豚ひき肉とバターと味噌を合わせたやつ。(昔読んだレシピ本に書いてあった) 写真を撮るようになるともっと色味が欲しくなる。 ーーーーーーーーーー グノーシアが面白いです。 テンポが良く、キャラもみんな魅力的なところが好きで…

■20210529

自炊をした。 昼に肉うどんを作ったり。 夜に麻婆茄子と味噌汁を作ったり。 ーーーーーーーーーー 目覚ましをかけずに自然に起床すると非常に気分よく起きられる。 今朝はあまりにも気分が良かったので溜まっていた洗濯をしたり、台所を掃除したりした。この…

■20210528

あかりちゃんのグノーシア実況に釣られてとうとうグノーシアを買ってしまった。 面白い。でも勝てない。 バイト先の飲み会で人狼をやったとき全然できなくて皆に呆れられたほどなので。 ーーーーーーーーーー 久しぶりに食材を買い込んだ。 これから自炊を心…

■20210525

紲星あかりちゃんのグノーシア実況に続いて茜ちゃんのLost Ruins実況も観てます。 ゲームをやる体力はないけどボイスロイド実況なら観れる。 ーーーーーーーーーー せっかく紲星あかりちゃんをお迎えしたんだから実況動画作りたいなあ。

■20210524

Hugoの自作テーマ作成は順調に進んでいるのですが、完成に近づくにつれて、頭の中では最強にイカしていたデザインがそれほどでもない気がしてきた。 とりあえずこんなのはフォントがかっこよければそれっぽく見えるもんだとイカしたフォントを導入してみる。…

■20210523_趣味を探して

熱中できる趣味 and オタクじゃない趣味を探しています。 オタク趣味かつ熱中できる趣味の候補はたくさん見つかりますが(漫画/ライトノベル、イラスト、TCG、アニメ、ボイスロイド、ボードゲームなど)、オタク趣味でなく熱中できる趣味がなかなか見つから…

■20210506

最強にイカしたブログを作るためHugoのテーマを自作することに決めた。 作るったら作る。やるぞ、俺は。

■20210430

虚無の日。 ーーーーーーーーーー おっさんが停滞しないために - Speaker Deck ↑これ良かった。僕はおっさんではないけど停滞感は常に感じているので参考にしたい。