進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20210523_趣味を探して

熱中できる趣味 and オタクじゃない趣味を探しています。

オタク趣味かつ熱中できる趣味の候補はたくさん見つかりますが(漫画/ライトノベル、イラスト、TCG、アニメ、ボイスロイド、ボードゲームなど)、オタク趣味でなく熱中できる趣味がなかなか見つからない。

ひたすら新しいことをやってみるしかない。

ということでこんな本を買ってみました。

f:id:nanananananashi:20210524011345j:plain

作曲、やってみます。

ーーーーーーーーーー

ちなみに他の趣味候補としては、

・Kaggle

※ただこれは一般人に伝わらない恐れがある。

・料理(or 弁当 or ぬか漬け)

※これでも大学初めの頃はお弁当作ってた。

・映画(映画館に行ったり、Netflixに加入したり)

※ただしオタク映画ばかりを観てたら現状と何も変わらない。

 などを考えている。

 

もちろんアウトドア系の趣味も強く探しています。

何か良さそうなのがあればとりあえずやってみるので教えてください。