進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■20210328

今日は研究室で面接用の研究紹介資料を作成していた。 ただ頭が痛くて進捗は良くない。明日の僕に任せた。 ーーーーーーーーーー 書くことがないのでおすすめの回を載せる。

■20210326

モンハンの実写映画を友人と観ました。(モンハンのゲームは全くやったことないのですが…) 友人が楽しそうで良かったです。 ーーーーーーーーーー とりあえずガルパンのパンフレットを確保できてよかった。すぐ無くなってしまうので。 就活が終わったらちゃ…

■20210325

今日は大学の卒業式の日だった。 僕は全く関係ないが、研究室にM2の先輩方が来ていたのでご卒業おめでとうございますの挨拶をした。これで先輩方も卒業だと思うと寂しい。 あと当然ながら就職先が決まっていることが羨ましい。余裕を感じる。 ーーーーーーー…

■20210325

今日は研究室の顔合わせガイダンスがあった。 今年はM1も2人ほど外から入ってくるため、研究室のメンバーの半分以上が入れ替わったことになる。 皆でゲーム大会とかやりたい。 ーーーーーーーーーー 最終面接があった。 就活が終わる気がしない。さすがに真…

■20210323

やっと論文が書き終わりました。 ーーーーーーーーーー 夕方から何もやる気が出なくてずっとぼーっとYouTubeを観ていた。 明日の夕方には面接があるんですが何も準備してない。 ほんとになんにもやる気が出ない。

■20210322

春ですね。 桜が咲き始めました。

小説家になって億を目指します■20210320

突然ですが小説家を目指します。億を稼ぎます。 嘘。 ほんとは企業に入ってソフトウェアを作りたいです。パッケージソフトとか、SaaSとか。とにかくソフトウェア開発を企画から設計、コーディング、テスト、運用まで一通りやりたいんです。 この一年いろいろ…

■20210315

イチゴを食べました。 ーーーーーーーーーー 3月中に書き終えないといけない論文があるのにまだ1文字も書いていないのが非常にまずい。明日から1日1ページ書くぞ。

■20210314

最近はYouTubeできまぐれクックと匿名ラジオばかり観ている。 特に匿名ラジオはほとんどアーカイブを聴き尽くしてしまったため、お気に入りの回を聴き返すなどしている。 特におすすめはこれ。 匿名ラジオ/#93「アパートの管理人になったら、どの部屋にどん…

■20210313

今日は友人とお蕎麦を食べに行きました。 おいしかった。 初めて行った店だったんですが、おそらくこれからも通うと思います。 ーーーーーーーーーー 『結婚するって、本当ですか』3巻読みました。 結婚するって、本当ですか(3) (ビッグコミックス) 作者:…

■20210305

今日の晩御飯はいつものとこ。 ーーーーーーーーーー 生協に売っていた白い恋人のドリンクがめっちゃおいしかった。また買いたい。 ーーーーーーーーーー [最近観たアニメ] ・ゆるキャン△ SEASON2 第9話 僕の生きる理由。 ・少女☆歌劇 レヴュースタァライト …

■20210302

研究室の追いコンがあった。(オンライン開催) M2の先輩方のやばかった話やB4の後輩の話など、普段はあまり聞けないようなことをたくさん聞けたので良かった。 ただこれでM2の先輩方は卒業と考えるととても寂しい。とても。 ーーーーーーーーーー 昨日に引…

■20210301

今日は一日中、大学が主催する企業説明会をオンラインで観ていた。 ーーーーーーーーーー 図書館で下の本を借りた。 図解入門 よくわかる 最新 実験計画法の基本と仕組み[第2版] 同期に助言をもらいつつ実験計画法が研究に使えるんじゃないかと思って勉強し…

■20210228

プリコネのキャラソンCDが届いた。 プリコネのキャラソン、懐かしい気持ちになる曲が多くてとても良いです。 うまく言語化できないんですが、ちょっと昔の深夜アニメのOP or ED(※声優さんがキャラ名義で歌うやつ)感がすごいんですよね。聴いていると安心で…