進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のラーメン屋に行ってきた

今日は前々から行きたいと思っていた近所(自転車で5分ちょっと)のラーメン屋に行ってきた。ラーメン屋というか、実態はとんこつラーメンを押してる中華料理屋なわけだが。幣学の周りは中華料理屋が多すぎる。 ラーメンは上のように細麺でおいしかった。僕…

美少女イラストの自動生成を目指して(2)

前回:美少女イラストの自動生成を目指して(1) - 進捗どうでしょう 夏休みの自由研究として美少女イラストを生成します。 前回はもっとも単純なGANを用いてMNISTを生成させてみたので、今回はちょっと発展させて、DCGANを用いて自作データセットから美少…

オタクなので布教に行った

今日はイノベ体験のTAの方と一緒に工学研究科の教授のもとに出向いた。 なんでも僕らの発表を見てsigfoxに興味を持ってくださったようで、sigfoxのことや授業で僕らの班がやったことを説明しに行った。sigfoxやarduinoを使った実験はとても楽しかったのでま…

近況

・夏休み 最後のレポート課題を提出したため夏休みが始まりました。ただバイトがあったり説明会があったりするのでまだ完全な夏休みは来ていない印象がある。9月は予定を空けておいたので早く8月を乗り越えて真の夏休みに突入したい。 ・部屋の掃除 部屋の掃…

IFTTTを使ってDiscordにブログやらTwitterやらラノベの新刊情報やらをまとめて通知させてみる

先日こんなツイートを見ました。 いろんな人に勧めてるけど、Discordで自分のみが入ってる鯖を立てて、そこに気になった情報とかをテキストチャンネルごとにまとめると凄い便利です。出先でもiPhoneで見れるし、Youtube動画はサムネが出てくる、編集も楽なの…

研究室でzoom飲み会をしました

ずっと延期していたB4歓迎会をzoomにて行いました。 久しぶりに研究室のメンバーと会話できて良かった。 もっとフランクに研究室のメンバーで集まりたいんだよな。というかボドゲに誘いたい。 ハートオブクラウンがやりたいよ~~~

再受験します

突然ですが、再受験します。

生きる理由を買った

インターン全部落ちたゴミカス以下の僕が未だのこのこ生きている理由を買った。 というか、友人たち長期のインターンに受かり過ぎ。すごい。