進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

美少女イラストの自動生成を目指して(2)

前回:美少女イラストの自動生成を目指して(1) - 進捗どうでしょう

 

 夏休みの自由研究として美少女イラストを生成します。

 前回はもっとも単純なGANを用いてMNISTを生成させてみたので、今回はちょっと発展させて、DCGANを用いて自作データセットから美少女を生成しました。

 結果は下のようになりました。

f:id:nanananananashi:20200822010521j:plain

 美少…女…?…どこ?

 軽いホラー画像が生成されました。

 3チャンネルのカラー画像を生成したはずが実際はグレースケール画像となってるのでどっかでミスってますね。matplotlibで画像を出力するときだと睨んでますが、はたして。

 あと白黒でもわかる通り、やっぱりDCGANだと限界がありそう。やはり2016年の技術ではダメか。

 色々改善点がわかったので一つずつ改善していきます。