進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

配達物追跡システムが安定した

 最近個人的に開発していたWebサービス「配達物追跡システム」ですが、GoogleMapが表示されたりされなかったり挙動が安定しませんでした。

 調べたら「<script>がテンプレートの中にあるとまずい」と出てきたので、とりあえずjavascriptでGoogleMapを表示している<script>~</script>を<body>の外に出してみた。そしたらなんとGoogleMapが常に表示されるじゃないですか!

 ずっと困っていたので解決できてよかった~。

「これ作りました!」ってドヤ顔しても挙動が安定しないんじゃ赤っ恥ですもんね。

 いや~よかったよかった。

 なんならここにURL置いて公開したいくらいだけど、セキュリティ的に怖さしかないのでやめときます。ソースコードを整理してgithubに置くなどはしたい。

 

〇参考

stackoverflow.com