進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/04/07

今日も昨日も研修。

日増しに、この会社は理系の会社ではなくて文系の会社だという印象が強くなってきた。この前は院卒が少ないという話をしたけど、よくよく考えるとそもそも理系すら少ない気がする。(理系が少ないと何が悪いかというと、僕とカラーが違ってくるので僕の居心地が悪くなります)

早く情報系らしいことをしたい。せめて Hello world! だけでもいいからプログラミングの話題が出てきてほしいが、当分はプログラミングのプの字も見ることはなさそう。

 

今まで先入観として全く根拠がないままに、

・ITベンチャー陽キャ文化(キラキラしているから)

・大学院に推薦があるような古い会社は理系文化(理系院卒が多いと思われるから)

だと思いこんでいたが、最近になってひどい偏見だったと痛感している。

FACTFULNESSを読んだほうがいいかも。(そういう本だよね?)