進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/04/10

この土日はゆっくりしていた。

買ったクロノクロスをプレイしていたらJRPG欲が高まってきた。

以下の要素を満たすJRPGを探しているんですがおすすめあったら教えてください。

・ジャンルはJRPG

・ターン制コマンドバトル(アクション要素が薄め)

・主人公が青年

・主人公は喋らない、喋ったとしてもキャラが濃すぎない

・ヒロインがヒロインしている

・剣と魔法のファンタジーもの

・2D、3Dは特に問わない

プラスアルファで

・仲間がたくさん、もしくは増えていくと嬉しい

まあ、要はドラクエがやりたいってことなんですけどね。

―――

ドラゴンフルーツを買って食べたので、以前Twitterで話題になっていたこれをやってみた。

ドラゴンフルーツの皮を茹でてワサビ醤油で食べるとめっちゃマグロになるらしい「マジで!?」→やってみた - Togetter

こんな感じになった↓

f:id:nanananananashi:20220410230431j:plain

食べてみた感想としては、確かに触感やぬめりがマグロの漬けっぽい。

見た目もほぼマグロなのでマグロのパチモンとしては一級だと思う。

ただマグロの味はしないので、マグロのおいしさを感じることはできなかった(当然だけど)。

つまり、確かにめちゃくちゃマグロっぽいけど味は漬け汁の味であって美味しくはない、といった感じでした。

面白い体験ができました。