進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

ファミマのレンチンラーメンを食べた

 ころさんの耐久配信を観ていたらクソ深夜にラーメンの話をしてリスナーを飯テロしていた。そのときコメント欄に「レンチンラーメン買ってくる」という言葉が出てきて、「れんちん…らーめん…??とは…??」となった僕はググった末、翌日ファミマに走ったのだった。

 ↓発端となった配信。サムネの浅井ラム感。


【地獄の耐久】FCドラえもん ギガゾンビの逆襲、クリア目指す!!(前編)【戌神ころね/ホロライブ】

 さてレンチンラーメンだが、ググることでレンチンラーメンとは文字通り「レンジでチンするラーメン」のことだと判明した。

 そういえばいつからか、コンビニに500円ほどのよく分からないラーメンが並んでいた気がする。僕はカップラーメンしか普段食べないのでそのクッソ高けえコンビニラーメンのことなどアウトオブ眼中だったのだが。

 さっそく家に帰って500Wで温めること5分(長い)、下のようになった。

f:id:nanananananashi:20200301121734j:plain

 おいしかった。

 カップラーメンと店のラーメンだともはや「ジャンルが違う」レベルで違うものであり、「カップラーメンを店のラーメンに近づける」という試みは全くの見当違いだと僕は思う。そう考えるとレンチンラーメンとは、コンビニが店のラーメンに近づけようとした結果の一つなのではないか。

 これほどのラーメンが家で食べられるのは手ごろでいいかもしれない。

 P.S.

 この前こんなことを思っていたので(冬の早朝にラーメン食べるとかロマンの塊だろ!!)、レンチンラーメンなら手軽でいいな。

 深夜にラーメンの記事を書いて自分で自分を飯テロする回でした。