進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

伊勢旅行に行ってきました。

この前の土日に友達と3人で一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。

プランとしては、

1日目:旅館へ移動。旅館に閉じ籠ってボードゲームをする。伊勢海老を食べる。

2日目:伊勢神宮にちょっと寄ってから帰る

という、実にシンプルな旅行でした。

目的である伊勢海老を食べられて大満足です。

以下、写真。


・1日目、旅館

海が見える見晴らしのいい部屋。

大浴場の温泉もよかった。

f:id:nanananananashi:20220301020259j:plain f:id:nanananananashi:20220301020349j:plain

f:id:nanananananashi:20220301020302j:plain

↑ なぜかロビーにいた錦鯉。お口ぱくぱくでかわいい。

・1日目、晩ごはん

色々な海の幸の料理が出てきてとにかく美味しかった。ほんとに美味しかった。

特に下の写真の「カワハギの刺身」「伊勢海老」「牡蠣」は目玉メニューだけあって最高だった。

友人たちと「うまいうまい」と言い合っていた。

f:id:nanananananashi:20220301020542j:plain f:id:nanananananashi:20220301020539j:plain

f:id:nanananananashi:20220301021035j:plain f:id:nanananananashi:20220301020548j:plain

・2日目、朝ごはん

僕は、旅館の醍醐味はむしろ朝ごはんにあるとも思っているほど旅館で食べる朝ごはんが大好きです。ここの朝ごはんも最高だった。

下の写真に加えて目玉である漁師汁が本当に最高だったのだが、肝心の写真を撮り忘れていた。痛恨のミス。

f:id:nanananananashi:20220301021430j:plain

・2日目、伊勢神宮

伊勢神宮でお参りしてきました。

f:id:nanananananashi:20220301024434p:plain

f:id:nanananananashi:20220301024846j:plain 

伊勢神宮でめちゃくちゃ立派な鶏に遭遇。

f:id:nanananananashi:20220301024437p:plain f:id:nanananananashi:20220301022104j:plain

あと赤福の大ファンとして赤福本店で赤福を食べてきました。


以上。

二日目はたくさん歩いて疲れちゃったけど、一日目の旅館ではゆっくりできて良かったです。観光地を巡ったりイベントに参加したりするのもいいですが、旅館でゆっくりするだけの旅行もいいですね。