進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/06/20

前の記事でぼろくそ言ってしまったので会社・仕事のいいところを挙げることで中和しようと思う。

いいところもあるじゃんと自らに暗示をかけることで就業意欲を向上させる試み。

 

■会社のいいところ

・1日の業務時間が7.5時間。

 →8時間だと思っていたので30分ぶんお得。

・休みが多い。

 →土日祝+あれやこれや、助かる。

・リモートワークを推進している。

 →コロナ禍が明けてもリモートワークは継続すると思われる。

・リモートワークだけど弊チームでは週一のペースで出社できそう。

 →フルリモートよりは週一ペースで出社のほうが個人的には嬉しい。

・勤務地が東京。

 →人生で一度は東京生活をしてみたかったので嬉しい。

・オフィスが綺麗、景色も良い。

 →田舎人間なので東京のいわゆる高層ビルで仕事してるとテンション上がる。

・オンライン会議では顔を出さない文化。

 →基本的に自分の顔を見たくないため画面オフは助かる。

・社宅に格安で住める。

 →名古屋にいたときよりもずっと家賃が安い、助かる。

 

■仕事のいいところ

・理系開発職なので社外の人間と関わらなくてよい。

 →ビジネスマナーとかいう意味不明な文化と無縁。まだ名刺すらもらってない。

・自社サービスの開発なので営業っぽいことと無縁。

 →SIerなどのBtoBは理系開発職であってもSEとして営業支援とか提案活動とかすることになると思うけどその心配がない。よかった。

・仕事でソフトウェア開発ができる。

 →この会社は意外とソフトウェアの人間が少ないので、今になって思えば貴重なポストにアサインされたんだと思う。

・チームにすごい人がいる。

 →ベテランの方が多く、技術的に色々教わりたい人がたくさんいて嬉しい。

 

ふーん、いいところもあるじゃんいいところもあるじゃんいいところもあるじゃんいいところもあるじゃんいいところもあるじゃんいいところもあるじゃんいいところもあるじゃん。

……よし!これからも腐らず頑張って労働しよう!