進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211017

今日は研究室に行って廃棄予定の動作不良PCを分解し、生きているパーツをハゲタカしてました。起動しないからと言って生きているCore i7-7700、Core i7-6800や16GBメモリ×4、650W電源などが捨てられようとしてたのは非常にもったいない。

いくつか生きているパーツを寄せ集めることで、かなりいいスペックのPCが復活しました。廃棄予定のPCは学生が持って行っていいことになっているけどスペックが良すぎて本当に持って行っていいものか…。

でもLinux機がほしいんだよな。


■電音部めちゃくちゃ良い。

Apple musicでも聞けるのでぜひ。

www.barks.jp


■柿をトーストしてみた。

Twitterで話題になっていたやつ。なんでも柿をトースターで10分ほど焼くとおいしいらしい。

たしかに焼き芋みたいな香ばしい甘さになった。手軽でおいしい。(何気に皮を剥かずに済むのが楽)

f:id:nanananananashi:20211018011831j:plain


■Heave Hoを触った。

Heave Hoを久しぶりに触りました。以前プレイしたときに面白かったのでボイロ実況動画の題材にどうかなと思ったんですが、これは操作するから面白いのであって別に観るぶんにはそこまでかな、と思い至ったのでやめました。

何かいいゲームないかな。(Heave Ho自体は友達と複数人でプレイするとマジで神ゲーになります。おすすめ)