進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211013

■久しぶりに『ヴァーレントゥーガ』をプレイしていた。

最近はフリーゲーム『ヴァーレントゥーガ』の拡張シナリオである『ハルスベリヤ叙事詩2』を徹夜でプレイしていた。

本当に面白い時間泥棒ゲーム。大学の講義室でゲーム画面を見せながら友人に布教する程度には好き。

一言でいうなら、

魔法ありの中世ヨーロッパふうファンタジー × 国盗りシミュレーションゲーム

f:id:nanananananashi:20211014023457p:plain


■たまには珍しいものを食べてみる

ビーフジャーキー。親がアメリカ出張に行くたびに買ってきてくれた。

大好きなんだけどとにかく高い。久しぶりに食べました。

f:id:nanananananashi:20211014024343j:plain

 

円型のチーズ(カマンベール)。

円型チーズのおいしそう感は異常。ただしとにかく高い。

リッツに付けて食べました。今度は別の種類のチーズも食べてみたい。

f:id:nanananananashi:20211014024353j:plain f:id:nanananananashi:20211014024348j:plain


■最近の夕飯

10/11

鶏むね肉のネギ塩焼き。下のレシピを作ってみた。

ご飯がすすむ!鶏むね肉のねぎ塩焼き レシピ・作り方 by はぁぽじ|楽天レシピ

もう少し鶏肉に焼き色をつけたほうがおいしそうに見えると思った。

f:id:nanananananashi:20211014024407j:plain

10/12

同期と一緒に牡丹亭に行きました。

唐辛子がめちゃくちゃ辛くて、胃が痙攣したのかしゃっくりになってしまうほどだった。

f:id:nanananananashi:20211014024410j:plain

10/13

牛肉と玉ねぎのすき焼き風。

デザートに柿を食べた。

f:id:nanananananashi:20211014024413j:plain f:id:nanananananashi:20211014024416j:plain