進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211024

今日もボイロ劇場で夜を明かしたため夕方ごろに起床した。

さらに今日はVOICEROIDラジオにハマった。

ラジオはいいっすね。僕自身、Webラジオは声優ラジオ(特に生徒会役員共の全ラ)や『任意ラヂヲ』『がっちゅみりみり放送局』『うぇぶらじ@電撃文庫』、さらにここ一年は『匿名ラジオ』にハマっていて、結構好きでそこそこ聞いてるんです。

僕もボイロラジオ作りたくなった。というかすでに脚本を考え始めている。

なお、例のごとく研究会の原稿は進んでいない。


■『Pythonで学ぶ音声合成』を買いました。

ボイロにハマってからというもの音声合成への興味が尽きない。調べたら興味ど真ん中の書籍が販売されていたので買っちった。

ただし音声系は信号処理の講義を受けた際にフーリエ変換でぼこぼこにされているので苦手意識が…。

研究の空き時間に少しずつ読んでいこうかな。

f:id:nanananananashi:20211024221707j:plain


■本日の自炊

ユーリンチー。

レシピだと油に投入して4分とのことだったけど、4分だとまだまだ身が赤かったので追加で3分焼いた。もし当たったら察してください。

鶏肉はとにかく食中毒が怖いので難しい。

f:id:nanananananashi:20211024221246j:plain

香味だれで食欲アップ!油淋鶏 作り方・レシピ | クラシル

デザートはリンゴ。

f:id:nanananananashi:20211024221607j:plain