進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

隠していたアカウントが同期にバレた水曜日

 隠してたTwitterのアカウントが研究室の同期にバレました。

 それも、アカウントを切り替え忘れていいねしてしまうというTwitter初心者ムーブをかましてしまった。

 そのアカウントがバレたことで僕がこっそり書いていたブログも芋づる式にバレてしまう二次災害も発生して、今日はとても恥ずかしい思いをしたので院試の進捗はまったくなしです。

  ま、バレちゃったのは仕方ないし、これからもサブ垢でラノベとエロゲへの愛と己の恥と闇を晒していくぜ。

[今日の進捗]

・マセマ統計学演習(ポアソン分布と正規分布

 ポアソン分布と正規分布の導出や期待値、分散の証明をした。二項分布から正規分布を導出するのはとても大変なので、ぜひ院試に出てもらいたい。せっかく対策したので。

・院試過去問(確率統計)

 H31とH30について解き直しました。研究室の後輩のためにも、せめて確率統計については過去問の解答を作ってあげたい。

  確率統計が楽しくて、計算機理論とプログラミングから確率統計に逃げてしまう。