進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

明日は院試な火曜日

168 名前:名無しさん@4周年 投稿日:2004/1/17 10:43
いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!
むっちゃどきどきしてきた…。
受験生の皆さん、今日くらいは勉強休んで明日に備えますよね?

  コピペを貼って遊んでる場合じゃない。

 明日はとうとう院試です。不安に思う科目、苦手な問題、まだまだたくさんありますが、もう腹をくくるしかありません。

 みんなが解ける問題を解けるように、落ち着いて試験に臨みます。

 今日はこれから確率統計のおさらいをして0時までには寝る。

[今日の進捗]

・確率統計

 証明と推定検定。確率統計はなんとしても取りたい。

・プログラミング

 ヒープソートの実装と数え上げソート、二分探索木の動作の確認をした。グラフ(幅優先探索、深さ優先探索)の復習をしてから、もう一度各種アルゴリズムのおさらいをしたい。

・オートマトン

 チョムスキー標準形の復習をした。プッシュダウンオートマトンと文脈自由文法のおさらいをしたい。

・数理論理

 反駁や単一化や解釈など、いろいろやった。特に代入に関して重大な勘違いをしていたので今日復習して良かった。