進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

院試の筆記試験が終わった水曜日

 院試の筆記試験が終わりました。

『確率統計8割、プログラミング2割、計算機理論5割(内訳:オートマトン8割、数理論理2割)で、合計してぎりぎり5割』を狙っていた僕にしては、十分すぎるほど健闘できたように思います。

 確率統計でもう少し解けたかなとは思うのですが、プログラミングはすべて埋めることができたし(過去問はどれも4割も埋められなかった)、オートマトンにしろ数理論理にしろ、皆が解けるだろうところは解けたと信じています。

 明日の面接は9時集合と早いので、今日は昨日以上に早く寝る。

 面接ですが、今日の成績によって部屋が違う(受かる組とボーダー組)らしく、面接自体よりも自分がどっちなのか明日判明することに緊張しています。

 どうか受かってくれ。そして同じ研究室でいさせてくれ。