進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

院試終わりましたー!!!木曜日

f:id:nanananananashi:20190809065247j:plain

 院試お疲れ様会でみんなで作ったすき焼き。

 今日で面接を終えて僕の院試は完全に終了しました。皆さん院試お疲れ様です。

 事前に聞いていたように面接は受かる組とボーダー組で分かれることなく、普通にほとんど受験番号順でした。受験番号(=願書の提出順)が早かった僕は、待ち時間なく面接できたので良かった。質問内容はほとんど研究に関する質問でしたが、事前に論文を読んでおいたおかげで上手く答えられたと思います。さくっと5分ちょっとで終わったし、「他の研究室や他大学は受けていますか」と聞かれたときは落ちてるのかとテンションがだだ下がりしたけど、結局あとから、形式的に全員に聞いていると分かったので安心しました。冷静に考えても、あれは及第点の面接だった。

 午後は燃え尽き症候群のように「これでほんとに終わったのか…」と虚無になって、pixivを呆然と眺めたり、ガルパでリズムに合わせてノーツを叩く機械になったりしたけど、何はともあれ院試は終わり!

 夜は学科の友達とすき焼きをして大学生を謳歌しました。楽しかった。