進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

勉強はしてないが筋トレはした水曜日

 今日は朝7時に起きてポケモンをしつつ悠々自適な朝を過ごしていたのだが気が付いたら寝てた。起きたら昼の2時だった…。

 というわけで午前のスタートダッシュに失敗した僕はまったく勉強できず、統計の点推定と区間推定の勉強だけして終わりにしました。今日こそは院試の問題を解きたかった。

 で。今日は夕方から友達と筋トレをする約束をしていたので、大学内にあるジム施設で筋トレをしました。

 よくあるような筋トレの器具を使って、足を上げたり下げたり手を上げたり下げたりして重りを持ち上げるなどした。

 とても楽しくて「身体動かすの最高!」となりました。

 中学時代は陸上部に所属していながら身体を動かすのなんて大っ嫌いな人間だったのに、勉強をするようになると身体を動かしたくてたまらなくなる。人間なんて所詮そんなもんだよな。

 でも、施設内がとても涼しく、じめっとしていなかったのは本当に良かったです。

 陸上部のときの筋トレをする建物はいつも熱気がこもって湿度マックスの最悪の場所だった。コミケゴキブリホイホイといい勝負

 快適に筋トレができる建物に大学の財力を感じました。無料で使えるのでこれからも積極的に使っていくぞ。