進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

映画「プロメア」を観た木曜日!!!!!!!

 研究テーマについて全体ゼミで発表しました。テーマの勉強をしてスライドを作る日々はホントに大変でした。

 でもそれも今日で終わり!これで晴れて自由の身です!(TOEIC?院試?知らない子ですね)

 ってことで、ゼミの後で研究室の同期と映画「プロメア」を観に行きました。

f:id:nanananananashi:20190614032635j:plain

f:id:nanananananashi:20190614032759j:plain

映画前に腹ごしらえのラーメン。上手かった。

 、、、プロメア、最高でした。

 映画の始まりから終わりまで、”最高”という感情しか湧かなかった。

 せっかく350円払ってコーラを買っておいたのに、ついぞ映画の途中で一回も飲むことがなく。身体を動かすことも忘れて、ただひたすらに画面にくぎ付けになっていた。

 すべてがかっこよかった。すべてが”ダサくて”かっこよかった。

 感想を言おうと思えばたぶんなんとでも言えるんです。ガロ・ティモスは気持ちのいい主人公だったし、リオ・フォーティアは美少年だけどヒロインだったし、クレイ・フォーサイトは100点満点の悪役だった。

 おそらく、プロメアに登場する人物は皆、良かれ悪かれ信念を持っていて、その信念にしたがって行動しているからこそ、全員が”気持ちのいい”キャラクターだったんだろうと思います。たしかにあのとき、彼らは画面の中で生きていました。

 ほんとうに”気持ちがいい”作品で、最高の映像体験でした。