進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

大学の友達とお昼を食べた金曜日

 Amazonで頼んだものが来てしまいました。

 勉強しなきゃいけないのになあ。

f:id:nanananananashi:20190622013040j:plain

 今日は別の研究室に配属された友人と偶然会ったこともあり、一緒にお昼を食べました。

「筋トレを始めたら悩みが吹き飛んだ」と言っていたので、将来に不安がある僕も筋トレを始めようかな。大学にあるジムを使えば無料で筋トレができるらしい。

 

 将来の不安というのは常日頃から感じていて、研究室の同期ともその話になりました。もっぱらの不安は院試と就職ですね。

 僕は知らなかったのですが、京大卒のハイスペックIT人材が非常に少ない手取りしか貰っていない、というツイートがプチバズりしていたそう。

 とにかく将来を考えると辛い。

 僕は”普通の”暮らしがしたくてここまで頑張ってきたけど、それでもまだ希望が持てない。なんて生きづらい世の中だ。