進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211105

今日は原稿を提出し終わったこともあってゆっくりしてた。

時間ができたのでWindows11へのアップデートをしようと思ったが色々と問題が発生。結局、新しくSSDを買ってそこにデータをバックアップしつつ、Windowsを再インストール(初期化)する必要がありそう。

有料ソフト(無料でもいけそう)を使えば解決しそうだけど、まあ容量が限界なのでこれを機にストレージ増設&再インストールで余計なもの処分といこうかな。めんどくさすぎる。

自作PC勢で、かつWindowsのインストールをデフォルト設定で済ませ、かつ現在ディスク0がいっぱいいっぱいの人は苦労するかも。

 

あとTwitterで「20代前半はふらふらしてたけど一念発起して大学入学、27で大学卒業して今はバリバリのソフトウェアエンジニアしてるので20代なんて可能性しかないよ!!」みたいなツイートを見た。

でも新卒以外でゲーム会社に入るにはゲーム業界での実務経験が必要なんだよなー、四畳半神話大系でも言ってたけど人生は可能性ではなく不可能性で定義されるんだよなーなんてことを思った。


■新しいキーボードが届いた。

my new gear...

f:id:nanananananashi:20211106070849j:plain

学校のPCにありがちなでかくて古臭い見た目が最高にクールだね!!

カニカルでなくメンブレンキーボードを使いたい衝動に駆られて買った。

現在使っているメカニカルキーボードと同じUS配列なので気分に合わせて使い分けたい。

ペリックス PERIBOARD-106M US キーボード 有線 パフォーマンス フルサイズ USB メンブレン 最大1000万回のキーストローク ベージュ 英語配列 【正規保証品】


■本日の自炊

豚肉と野菜の適当鍋。

久しぶりの自炊だからか写真を撮り忘れてしまった……残念。