進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211106

今日は暇だったので映画を観に行った。

昼はマクドナルド。侍マックうますぎ。

f:id:nanananananashi:20211108012256j:plain


■映画『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を観に行った。

面白かった。やっぱSAOはゲーム内の死がリアル死につながるアインクラッド編が一番なんだよなって。

f:id:nanananananashi:20211108012327j:plain

映画の話をするとアスナ目線で話が進んだのが新鮮だった。

断言しますがこの映画、アスナを愛でるための映画でした。アスナ過激派の人はシナリオ的にも作画的にも幸せになれると思います。

特にアスナ過激派ではない僕としてはミト(画像の右の子)がいいキャラしてて気に入った。キャラデザ的にも性格的にもキリトの女の子版といえる立ち位置で、なぜアスナがSAOをプレイするに至ったか、なぜアスナアインクラッドで生き延びれたか、を補完してくれました。

しかしミトはアニメオリジナルキャラらしく「ミトをもっと知りたい!」という衝動から原作を買った僕は……。

なお2022年に続きが出るらしく今から楽しみ。

SAOプログレッシブってアインクラッド攻略を1層ずつ丁寧に描いていくってシリーズなんですけど完結まで何年かかるんでしょうか…。ましてそれを映画化するとなるともしかしてガルパン以上の大作に??

f:id:nanananananashi:20211108013539j:plain

ちなみにIMAXで観ました。IMAXは発明だと思います。すごくいい。

IMAXを知ってしまうともう普通の劇場に戻れない。

f:id:nanananananashi:20211108013637j:plain

↑パンフレット&特典。

f:id:nanananananashi:20211108013722j:plain

帰りにアニメイトとか本屋に寄って色々買ってきました。

SAOP(SAOプログレッシブのこと)の1巻も買ったので原作も読んでいくぜ~(ミトはいないが)

いやでもこの表紙、原作にもミト登場するって絶対勘違いするよね!

f:id:nanananananashi:20211108014900j:plain


■本日の自炊

適当鍋。歩き回って疲れた中、ちゃんと自炊したことを褒めてほしい。

f:id:nanananananashi:20211108013835j:plain