進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

冴えカノ映画(2周目)を観てから大須のツクモに行った土曜日

 冴えカノの映画を朝一で観てきました。ほんと何回観ても面白いな。特典小説が7週連続で変わるのでファンは皆7回観に行くことになるのですが(原作者もインタビューで「ANIPLEXさんエグいことしますね」と言っていたのは笑えた)、映画がほんとうに面白いのでオッケーです。今からでも3回目が観たいくらいなので。

 映画の後は大須ツクモに行って自作PCについて色々見たり、店員に質問したりしました。やっぱり自作だとBTOに比べると数万円ほど安くなりますね。

 ただ、どのパーツも(CPU、GPU、電源、メモリ、ディスプレイ、etc…)、少しお金を出せばランクアップさせることができるんですよね。長く使うものだからとどれも少しづつランクを上げていくと、塵積で最終的な値段が高くなってしまう。難しいです。

 結局、PCを買って何がしたいかって問題があるんですよね。僕はゲームをやらないので、そもそもそこまで高スペックのPCを買う必要は言っちゃえばないんですよ。研究も大学のスパコンGPUサーバを使うので手元の計算資源は必要ないので、とにかくYouTubeでPCが落ちず、GoogleChromeで処理落ちせず、ギャルゲーができるディスプレイの大きなPC」が手に入ればいいんです。

 むしろこの条件を満たしていない今の状況って、よっぽど人権がないのでは…。