進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

GPUサーバからPNGファイルを取り出せなくて泣いてたけど同期が助けてくれた金曜日

 GPUサーバで学習させているのですが、その学習曲線を見ようとすると「ここはGUIじゃねえぞ」みたいなエラーが出て見れなかった。なので、しかたなしにグラフをPNGファイルにしてGPUサーバから手元のPCに移そうとしたけどうまくいかない。

 グラフが見れないとマジで来週火曜のゼミの発表に間に合わないので、泣きながら研究室のPCをいじっていたら、同期がやってきて、

「え?Git使えばいいんじゃない?」

 と一言で助けてくれました。感謝。

 同期の方々のおかげで僕はかろうじてこの研究砂漠を生きています。