進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

卒研のだいたいのテーマが決まったかもしれない火曜日

 最近サクレのレモン味にハマっていて(レモンのスライスが入っていて嬉しい)、今日も研究室で食べようと思っていたのに購買で売っていなくてショックでした。先週までは置いてあったから、もしかしたら夏限定だったのかもしれない。

 そう考えると夏ももう終わりなのか…。

 今日は火曜日なので個別ゼミがありました。

 同期に比べて卒業研究でやることが非常にアバウトにしか決まっていなかった僕ですが、今回のゼミで先生にテーマをもらえて、やるべきことがはっきりしてきた気がします。

 とりあえず、

Pythonを勉強して、

・TensorFlowでモデルを作ってみて、

GPUで高速化してみる

 ところまではこの暇な時期に勉強しておいて、後期からスムーズに研究に移れるようにしたいなあ。ちょっと時間がないけど。