進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

無意味ちゃん2号の制作がうまくいかない月曜日

 GPUで無意味な行列行列積計算を続ける無意味ちゃん1号に続いて、GPUGPU間で無意味な通信を続けるプログラム、通称、無意味ちゃん2号を制作しているのですが、うまくいきません。

 OpenACCとCUDA-aware MPIというものを使ってGPU間で直接通信するようにしたいのですが、エラーを返されてしまいます。仕方がないので、とりあえずGPU->GPUではなくてGPU->CPU->GPUのCPUを介した通信でお茶を濁すことにしました。

 試しに無意味ちゃん2号(CPUを介した版)を実行した状態でCifar10をAlexNetで学習させてみると、確かに遅くなってはいるんだけど、1秒2秒とかそのくらいなので「これ卒研で発表するだけのことかあ?」となっています。とはいえ進捗なので良し。

 無意味ちゃん2号の制作でお世話になった同期に感謝。

 22時ごろまで研究室にいました。現状やりたいことの9割もできていないので、いろいろと頑張りたい。