進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

雨の中バイトに行くのダルすぎる金曜日

 雨の日はバイトに行くのが憂鬱です。

 第一に僕のバイト先の塾はアクセスが悪い。最寄りの駅から歩いて15分かかるので、雨の日なんかはバイトが始まる前から靴下はびちゃびちゃになって最悪です。晴れの日でも自転車で15分かかる距離なのでそもそも家から遠すぎるところがある。

 なのでバイトがイヤすぎて最近このことをずっと考えています。今日も勉強を中断してバイトに行くことになったんですけど、バイトは非生産的な時間すぎて虚無。

 そもそも僕がどうしてバイトを始めたかというと、

  • お金が欲しかった
  • 帰属欲求を満たしたかった

 という理由があった。

 なのですが、お金は修士からは少なくとも今の塾講師の月収は稼げるだろう算段があります。あくまで算段、ですが。

 帰属欲求に関しては、以前は部活にもサークルにも入ってなかったためにどこかに身を置きたい欲求があったけど、今は研究室に身を置いているからもうバイトに身を置く必要はないです。

 もうバイトを続けている理由が就活しかない。研究を評価しない日本式就活やめてくれ。

 愚痴を言い過ぎた。もっと楽しい日記を書け。