進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

ノートPCがとうとう死んだ水曜日

 ノートPCが死にました。いままで何度もノートPCが死にそうだと言っていた気がするけど、今度こそノートPCが死んだ。今までも電源が勝手に切れることをあったけど、今日はとうとう電源を入れて1分もせず電源が切れた。それがずっと続いたから、とうとうダメなんだと思う。

 僕はノートPCしか持っていないのでなかなかに死活問題だ。今週末に大須に行ってPCを買おうと思っています。自作するか、ノートPCにするか。

 

 また今日は研究室バイトの打ち合わせと卓越大学院プログラムの説明会がありました。バイトは図表の作成と文献検索と聞いていたけど、なんか地学の研究を手伝わされそうです。波動方程式とか、勉強しないといけないかもしれない。

 卓越大学院プログラムは医学×情報だとは事前に知っていたが、思った以上に医学だった。医学科が主体だから当然だけど。でも、医学には全く興味がないんだよなあ。