進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

オートマトンが辛い火曜日

 単純に勉強が辛い。

 書くこともない。

 今日はずっとオートマトンの勉強をしていたけど、果たしてそれだけの量の問題が解けたかというと疑問です。今週のうちに数理論理も一通り終わらせたいのに。

 なんというか僕は完璧主義なところがあって、問題集があったら頭から順番に解いていきたい人なんです。だから「これ絶対出ないだろうな」といった問題も解かないと気が済まないし、分からない問題があったら解けるまで次に進めないのです。

 分からない問題があったら取りあえず飛ばして、一通り終わってからまた戻ってくればいいのにと自分でも思う。でもそれが気持ち悪いんだよな。

 でもさすがに時間がないので、明日は飛ばし飛ばし、一通り終わらせることにします。