進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

TOEICの試験会場で高校の部活の先輩に出会った日曜日

 TOEICの試験がありました。結果はこれです。

 それはそうと、TOEICの試験が終わって会場を出ようとするとき、偶然、高校時代の部活の先輩と出会いました。

f:id:nanananananashi:20190623225709j:plain

 マジでこんな感じ。(※先輩は男です)

 もう本当に懐かしくて。

 同じ大学に入学していたのは知っていて、僕が大学に入学したときに一度ご飯を食べに行こうって話になっていたのですが、結局その話は流れてしまった。

 なのでこれが3年ぶりの再会になります。

 せっかくなので、これまた同じ部活で僕と同じ大学に入学した友人も誘って、三人で図書館のスタバで駄弁り、そのあと晩御飯を食べに行きました。新聞部3人、水入らずです。

f:id:nanananananashi:20190623225131j:plain

  先輩にごちそうになりました。ありがとうございます!

 懐かしき新聞部の話をしたり、就活の話をしたり、研究室の話をしたり、いったいどうすれば恋人ができるのかという僕の愚痴を聞いてくださったりしました。

 新聞部で久しぶりに集まりたいけど、うちの部はそういうことをしてこなかったから卒業以来一度も集まったことがないので、先輩との話は昔を思い出すようでとても面白かった。

 結局、僕は高校の部活の時間が人生でいちばん楽しかったなあ。

 『将来』とか『恋愛』とか『やりたいこと』とか、そういうのから「まあなんとかなるでしょ」と目を逸らし、放課後ずっと部室で駄弁ってたあの頃にできることなら戻りたい。

 絶対にあの時間は戻ってこないわけだけど、その時間を少しでも思い出すことができて今日は本当に嬉しかったです。

 次回は先輩の就職祝いですね。

 あと僕に彼女ができたら奢ってくれるそうなのでそのときは叙々苑奢ってください。

 

 P.S.僕は研究をします!!そしてバイタリティ溢れる人間になりますよ先輩!!