進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211125

今日は輪講があった。

そこで僕の研究会の発表練習もしてもらったが、かなり長引いてしまって先生や研究室のメンバーには迷惑をかけてしまった。

今日が無駄にならないようにしっかりとスライドを修正しつつ、発表に備えよう。

帰りには同期と街かど屋に行った。(写真撮り忘れ)


ラノベ『彼なんかより、私のほうがいいでしょ?』を読みました。

これはいい百合えっちラノベ

電撃でここまでやっていいんだ、ってくらい過激だった。

あと今回、初めて電子書籍(Bookwalker)で読んでみました。

紙じゃないのは読みにくそうという先入観から忌避していたんですが、実際にスマホで読んでみると読みにくいとかはなくて普通に一気読みできた。

正直家が本で溢れかえっていて、4つある本棚では足りず床には本をしまった段ボールがいくつも転がっているし、机の上、ベッドの上(!?)まで本に占領されているため割と真剣に電子書籍に移行しようと思っています。

そういう意味でも電子書籍は普通に読みやすかったので安心しました。

むしろどこでも読める利点もありますし。風呂で読みたいんですけど、そうすると防水カバーとか防水のタブレットがほしくなりますね。