進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■20211122

最近プログラミングが楽しくなってきた。

もちろんエラーは辛いし、プログラミングをしていると常に自分の実力不足を痛感させられてとても苦しいのだが、それでも書いたコードが思い通りに動いてくれると嬉しい。

人生は自分の思い通りにならないけど、プログラムだけは自分の思い通りに動いてくれる。

人生のままならない様を痛感した人間にこそプログラミングは楽しめるのかもしれない。そこに気付くのに5年かかってしまったな。


■最近の近況

最近ブログの更新が止まってしまっていたので近況。

・高校時代の友達とカラオケに行った。(2021/11/12)

オタクの友達とアニソン歌うのめっちゃ楽しいですね。ただその友達と就活について話したんですけど、彼は地元に就職するらしい。

これで僕の数少ない友人の就職先は、関東1人、東海5人、関西1人であることが明らかになってしまった。関東勢が少なすぎるだろ…。

・研究室バイトで肉体労働をした。(2021/11/19)

研究室のアルバイトの一環で教授の部屋の整理整頓をしたりした。

教授の色々な資料を拝見できて貴重な経験になった。

・研究室でゲーム大会を開催した。(2021/11/19)

以前からずっとゲーム大会がやりたいと思っていたのでこの度実際に開催してみた。人が集まるか心配だったけどそこそこ集まってくれたので良かった。

ゲームはAmang usと麻雀をやりました。

修士もあとわずかだが、研究室のメンバーが学年をまたいで話せる場を作っていきたい。


■最近の自炊

ミルフィーユ鍋とか揚げ物とか。あとは鶏肉料理。

揚げ物がかなり難しい。さすが『天ぷら職人』という職業が存在するだけある。

揚げ物は後処理も大変なので自炊で作るのはコスパ悪いかも。

f:id:nanananananashi:20211123014210j:plain f:id:nanananananashi:20211123014216j:plain

f:id:nanananananashi:20211123014213j:plain f:id:nanananananashi:20211123014222j:plain

デザートにラ・フランスを食べたり。

ラ・フランスはほんとおいしいですよね。果物の中で一番好きかもしれません。

f:id:nanananananashi:20211123014218j:plain