進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

暇すぎて

 最近は暇すぎて逆に辛いです。

 モラトリアムを求めて大学院進学を決めたものの、当の僕自身はどうやら怠けることが苦手らしいです。春休みにも飽きてそろそろちゃんとしたいと思うのですが、研究のほうは全く進展がなく、というかM1からやることも決まっていない状況。

 焦りますね。実際、最近はずっと気分が沈んでいて、何もやる気が起こりませんでした。一方塾講師のバイトをするとちょっと元気になりましたね、ちゃんとやることやれているからですかね。

 ただ、このまま研究が決まるまでぼーっとしていても辛くなるだけなので…そうですね、明日からは逆に今までずっと観ようと思っていたアニメだったり、読もうと思っていたラノベ、マンガだったりを消費していこうと思います。

 さんざん遊んでおくことで、新学期が始まった時に講義と研究に集中できるようにしておこうという算段です。

 はい、決めました。明日から研究のこと将来のことは完全に忘れて無邪気にオタクコンテンツを消費します。