進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」にハマっている

f:id:nanananananashi:20200315224932j:plain

デスマ次郎!!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲」にハマりました。アニメが良すぎたため、アニメの続きとなる原作4巻から買い集めています。

 で、単行本のほうを読み進めているのですが、これが本当に面白い。

 非常に僕好み。第一、この作品は僕の理想に当てはまりすぎているんですよね。

 ↓以下、デスマの好きなところ(括弧内は理由)

  1. 異世界転生ものである(異世界転生ものは辛い現実、惨めな自分を忘れられるので)
  2. 恋愛しない脳死ハーレムである(ガチめの恋愛をされると一方現実の自分を思い出して惨めになってしまうので)
  3. ”敵に苦戦することがないほど”の俺TUEEEEE!(主人公が敵に苦戦するようなシリアスシーンが苦手なので)
  4. 主人公一味の目的が「異世界を観光すること」であり、「魔王を倒す!」とか「元の世界に戻る!」とかではない(手に汗握るストーリーよりもほのぼのとした日常が読みたいので)
  5. 文章がうまい(なろう系はまじで玉石混交なので。デスマは文章で詰まることなくすいすい読めます)
  6. イラストがうまい(この絵柄すごく好きです。ヒロインがみんな可愛い)

 こういった僕の好きな傾向がデスマには詰め込まれているので、読んでいてもはや気持ちがいい。脳死で「ヒロインかわいー」になれる。

 現実の惨めな自分を忘れて、主人公サトゥーとして、ずっとこの優しい世界に浸っていたくなる。

 僕にとってデスマはそんな作品ですね。

(なお、ここでいう”優しい”が主人公にとっての”優しい”(=都合がいい)なのでそこが受け入れられない人の気持ちもよーくわかる。でも俺は受け入れられるのでデスマが好き)

 

f:id:nanananananashi:20200316002230p:plain

カリナ(https://kadokawabooks.jp/feature/deathmarch/character/ より)

 カリナ嬢がとにかくkawaii

 金髪縦ロールツンデレお嬢様口調お嬢様、萌え………。